エタラビの全身脱毛による効果や料金、口コミなどをご紹介!

エタラビの全身脱毛による口コミや料金は?

妊娠している時の脱毛について

読了までの目安時間:約 3分

 

最近では、妊娠の場合に「マタニティフォト」を記念に撮影する夫婦も増えましたね。確かに妊娠している時はというのは一瞬で、愛する我が子の誕生前から写真を記念に残したいという気持ちは分かりますよね。ですがそこで気になるのがムダ毛です。一生に残る記念の写真なのに、ムダ毛が気になってしまうなんて妊婦さんも多く、撮影自体を悩んでいる方も多いのです。カミソリや毛抜きでセルフ処理をしようとしても、お腹が大きくて難しいですよね。そんな時、脱毛のプロである脱毛サロンで施術を受ければとっても楽なのですが、妊娠の場合って脱毛をしても良いものなのでしょうか?
脱毛サロンの店員さんに聞いてみたところ、「妊婦の方の脱毛はお断りしている」という回答がありました。サロンでの脱毛の場合は、レーザーを用いる施術がほとんどのため、妊婦さんはもちろん、お腹のの場合の赤ちゃんにまで影響を与えてしまうのを避けるために断っているようです。また、妊娠の場合は肌がとても敏感なため、脱毛をすることで肌荒れをしてしまうこともあるんだとか。また、妊娠の場合は人によってはつわりがあったりして体調を崩しやすい方もいらっしゃいますよね。もし脱毛の場合に体調が悪くなってしまってもスタッフが処置できる訳ではありません。サロン側からしても、脱毛したい気持ちはあっても脱毛の場合・後のトラブルを考えるとお断りせざるを得ないようですね。
なので、もし妊娠の場合はやはり脱毛をしないという選択をするのが良いでしょう。ですが、「そんなの耐えられない!」という方も多いはず。そんな方は、敏感になっている肌に刺激を与えないようにまんべんなく泡をつけてシェービングし、その後には肌荒れを防ぐために保湿クリームを塗るなど工夫をしましょう。お風呂場でするのが良いかもしれませんんね。
妊娠の場合ってどうしても様々なことが制限されてストレスに感じてしまうこともあるでしょう。ですが、それも新しい命の誕生のための大切なこと。少し工夫をして乗り越えていきましょう。

 

未分類    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: